ChatGPTとは?始め方、アカウント登録、使い方が丸わかり!【超入門編】【かんたん解説】

ChatGPTの基本を学びたい方必見!

デジタルコミュニケーションをより合理的にすることを意図して開発されたChatGPTは、人工知能(AI)を搭載したチャットボット対応の検索エンジンです。

複雑なクエリを解釈し、自然な言葉で質問に答える能力を持つChatGPTはとても注目されています。

今回は、ChatGPTとは何か、アカウントを取得し、どのように活用できるかを解説します。

1.ChatGPTとは?

ChatGPTは、ユーザーの問い合わせに素早く回答を提供することを目的に開発された、AI搭載の検索エンジンです。

高度な自然言語処理(NLP)エンジンを搭載しており、複雑なクエリを解釈し、ユーザーが必要とする答えを提供するように設計されています。

2.ChatGPTはGoogleに取って代わることができるのか?

一言で言えば、「現在はできない」です。

ChatGPTは将来的に強力な検索エンジンになる可能性はありますが、現状の機能範囲においてGoogleに取って代わることはできません。

理由はChatGPTは会話モデルであり、あらゆる情報を持っているわけではないからです。

とはいえ、ChatGPTはGoogleを補完し、ユーザーにさらなる効率性と利便性を提供することができますし

今度精度が高まっていき、より価値の高いツールになる可能性もあります。

3.ChatGPTの始め方:登録方法とアカウント作成方法

ChatGPTは比較的簡単に利用することができ、いくつかのステップで始めることができます。

ChatGPTのアカウントを作成するには、まずChatGPTのログインページにアクセスし、登録を行います。

ChatGPTのログインページ:https://chat.openai.com/auth/login

4.ChatGPTの使用方法

ChatGPTの使い方は、非常に簡単です。

ログイン後にページ下部のカーソルから質問などを打ち込めばChatGPTから返答が得られます。

ChatGPTは、クエリに関連するトピックを提案したり、代替トピックを提供したりすることも可能です。

6.まとめ

ChatGPTは、現在注目されている、AIチャットボットです。

自然な日本語でさまざまな分野に対して返答が得られるため注目されています。

使用したことがない方はまずこの記事を参考に利用してみてください。

執筆者プロフィール

tsuru

ボボコンサルティング株式会社にて、広告の運用や営業を担当しています。 商品やサービスによって最適な戦略は異なるため、クライアント様の商品やサービスをしっかり理解することを大切にしております。 このブログでは、弊社の「コスパ広告くん」を知っていただくきっかけとして、WEBマーケティングに関連する記事を更新しております。