Facebook広告とは? 掲載場所や費用、失敗しないコツを解説

Facebook広告とは、Facebook上で興味関心や属性などをもとに、特定のユーザーをターゲットに広告を配信するシステムです。

広告は、Facebookのフィードやストーリーに掲載することができ、興味や属性などに基づいて特定のユーザーをターゲットにすることができます。

今回はそんなFacebook広告を深掘り、集客のためのポイントを解説します。

Facebook広告とは?

“Facebook広告 “とは、Facebookのフィードやストーリーズに掲載できるSNS広告のことである。

Facebook広告は、一般的な広告とは異なり、Facebookが収集したユーザーのデータを利用して広告のターゲティングを行うものです。

Facebook広告のメリット・デメリット

Facebook広告の利用には、メリットとデメリットの両方があります。

メリットとしては、

・特定のグループをターゲットにできる

・広告の精度が高い

・比較的低コストである

などが挙げられます。

デメリットとしては、

・リスティング広告と比較し、ニーズが確認できない

・商品やサービスに興味のないユーザーもターゲットにする可能性がある

などが挙げられます。

Facebook広告の掲載場所

Facebook広告の出稿先は主に下記の4つです。

・Facebookフィード

・Facebookストーリーズ

・Instagramフィード

・Instagramストーリーズ

その他に下記にも対応可能です。

・messenger (Facebookのメッセージアプリ)

・Audience Network (Facebookと提携しているアプリ)

Facebook広告の費用

Facebook広告の費用は、

・キャンペーンの目的

・ターゲティング

・広告フォーマットに

よって異なります。

Facebook広告で失敗しないための5つのポイント

Facebook広告を成功させるためには、5つのポイントを押さえておく必要があります。

1)目的を明確にする

2) 予算を設定する

3) ターゲットの選択

4) 適切な広告フォーマットの選択

5) テスト、測定、最適化

まとめ

Facebook広告について解説してみましたがいかがでしたでしょうか?

集客の参考にしていただけると幸いです。

以上となりますが、もっと詳しい内容で
不明点などあればお気軽にご相談くださいませ!

集客ならコスパ広告くんに相談がおすすめ!

※「コスパ広告くん」は弊社ボボコルンサルティング株式会社運用の、定額広告サービスです。

Web広告の基本知識!種類や費用相場、運用のコツまで丸わかり!

起業したての時期のWEB集客のポイント「とりあえずHPは作るな」って話

「コスパ広告くん」定額4万円のWEB広告代行

執筆者プロフィール

tsuru

ボボコンサルティング株式会社にて、広告の運用や営業を担当しています。 商品やサービスによって最適な戦略は異なるため、クライアント様の商品やサービスをしっかり理解することを大切にしております。 このブログでは、弊社の「コスパ広告くん」を知っていただくきっかけとして、WEBマーケティングに関連する記事を更新しております。