SNS広告×プレゼント企画は効果抜群!? 【WEBマーケティング】【ネット集客】【インスタ広告】

SNS広告×プレゼント企画の活用方法についてまとめてみました。

効果はある?

Instagramなどでのプレゼント企画、皆さんは効果があると思いますか?
答えは「効果はある」です。

しかし目的効果をしっかり考えて行わなければ
有効な手段とは言えません。

目的・効果

まず目的ですが、「フォロワーの獲得」です。
自社のサービスを知ってもらえますし、アカウントのブランド力も増します。

効果

次に効果ですが、「類似ユーザーへの広告配信が可能になる」です。

Instagram広告などでは「フォロワーに類似したユーザーに配信する」という機能があります。
興味関心がある程度あるユーザーに訴求できる機能ですが、まずフォロワーがいないと使えないのです。

注意点

注意点は「興味があるユーザーを増やすこと」です。
例えば、リフォームのサービスを知って欲しいのに、Amazonギフトカードをプレゼント企画で用意しても、興味関心のないユーザーが集まりますよね?

まとめ

まだSNS広告とプレゼント企画を行ったことがない方は

ぜひ今回の内容を参考に集客に活かしていただけると幸いです!

以上となりますが、もっと詳しい内容で
不明点などあればお気軽にご相談くださいませ!

集客ならコスパ広告くんに相談がおすすめ!

※「コスパ広告くん」は弊社ボボコルンサルティング株式会社運用の、定額広告サービスです。

Web広告の基本知識!種類や費用相場、運用のコツまで丸わかり!

起業したての時期のWEB集客のポイント「とりあえずHPは作るな」って話

「コスパ広告くん」定額4万円のWEB広告代行

執筆者プロフィール

tsuru

ボボコンサルティング株式会社にて、広告の運用や営業を担当しています。 商品やサービスによって最適な戦略は異なるため、クライアント様の商品やサービスをしっかり理解することを大切にしております。 このブログでは、弊社の「コスパ広告くん」を知っていただくきっかけとして、WEBマーケティングに関連する記事を更新しております。