Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/bobo201910/boboconsulting.com/public_html/wp-content/themes/boboTheme/functions.php on line 166
BtoC向けWEB集客のノウハウについて【WBEマーケティング】【ネット集客】【WEB広告】【MEO対策】【公式LINE】 | WEB広告運用代行なら「コスパ広告くん」運用手数料が安い!格安!激安!定額!|ボボコンサルティング株式会社

BtoC向けWEB集客のノウハウについて【WBEマーケティング】【ネット集客】【WEB広告】【MEO対策】【公式LINE】

本日は、BtoC向けのビジネスをしている方にとって役立つWEB集客のノウハウ情報を共有します。
BtoCとは、一般消費者に向けたビジネスをしている方です。

効果的なネット集客を目指す方は必読です!

「結論こうすべき!」

BtoCビジネスを運営するなら

・Googleマイビジネスをしましょう!
・SNSを運用しましょう!
・LINE公式アカウントを運用しましょう!
・サイトにLINE公式アカウントの導線

を設定、運営しましょう!

「なぜなのか?」

僕は、先日フォトスタジオをを利用しました!

その時の予約までの流れが「結論こうすべき!」
に記載されているツールがなければ、利用することがなかったからです。

「具体的な流れ」

①GoogleMapで検索(広告の可能性も)
②Googleマイビジネスの口コミを閲覧
③社名でインスタを検索し閲覧
④その後サイトを閲覧
⑤サイト内のLINE公式アカウントに問い合わせ&予約

となります。

「ポイント1」

ここで一番重要なのが起点となる①GoogleMap検索となります!
ここの情報が閲覧できなければスタジオを知ることはなかったと思います。

勿論100%ではないですし、目的や順番は人によって入れ替わりますが
「結論こうすべき!」のツールは作成し、運用しておいて損はないはずです。

「ポイント2」

そして、さらに推したいのがHPは一番最後に閲覧し、

問い合わせフォームではなくLINEで問い合わせをしたという事実です。

なぜ自分はそうしたのか?と言いますと
メールアドレスに記入やメールの確認が正直面倒だったからです。

LINEだと普段からかなり活用しているので、
通知を忘れることもないですし、やりとりもしやすいと思ったからです。

つまり、BtoCビジネスをしているのであえば
このような一般消費者の流れを敏感に察知し、最適化した運営を実施することをオススメします。

以上となりますが、もっと詳しい内容で
不明点などあればお気軽にご相談くださいませ!

集客ならコスパ広告くんに相談がおすすめ!

※「コスパ広告くん」は弊社ボボコルンサルティング株式会社運用の、定額広告サービスです。

Web広告の基本知識!種類や費用相場、運用のコツまで丸わかり!

起業したての時期のWEB集客のポイント「とりあえずHPは作るな」って話

「コスパ広告くん」定額4万円のWEB広告代行